細胞再生力、除菌力、高保湿力、さらにナチュラルなリカバリング効果

高機能水ジェル【バッサ】
バッサは水の最先端技術の研究から生まれた素肌のための自然治癒誘導体です。 水の75,000倍もの水素イオンが細胞レベルで水分補給を行いセラミドやコラーゲンの形成を助けます。

スキンケア安心100%見つけました。
詳しくはこちらの→高機能水ジェル【バッサ】 のホームページをご覧ください。 お年寄りから子供まで敏感肌(アトピー)の方でも安心して使えるスキンケアです。

2010年02月13日

魔女たちの22時で・・・

魔女たちの22時で紹介されました、オーガニックコットン
何でこんなに偽者ばかりがネットで検索に引っかかるのでしょうね。
ブログに書いてる人も結構自分の売り上げにつながる奴とか紹介して
いる人も多いようで・・・

ずーーーっと放置しているブログを思わず更新しちゃいました。
本物はこれです。

ふらそらのタオル

アトピー改善したという意見も見つけたのでぜひ使いと今注文中です。

番組を見て興味を持っていろいろ検索しましたが、まー偽者にしか引っかかりません。

手織り、手紡ぎラインの入ったオーガニックコットンタオル1600円

番組見ての記憶で探したものの、ここのサイトに紹介されましたと掲載されたのは次の日くらいでしょうか?

番組放送当日に見つけていたのですが、確証が無かったので注文したのは昨日です。
届くのがたのしみです。

偽者の商品に完売の文字が躍っています。
悲しいことですね。
みなさんもだまされないようにね。
まー更新もしていないこのブログ気がつく人が何人いるやら・・・。

1人でも減ることを祈っています。
でも売れすぎて手に入らなくなっても自分が困るのかもね(笑)

使った感想は気が向けば更新します。

posted by 猫又 at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

放置ブログでごめんね

しんさんからコメントいただいてるのに今気がつきました。
いやー放置ブログでごめんなさいね。
いつぶりかしら。

ちなみに病院名は、すどうクリニックといいます。
病院名クリックで病院のホームページに飛びますよ。
整形外科だからビックリするかも知れませんが、
先生の娘さんがアトピーで漢方で完治したそうです。
患者さんには赤ちゃんから成人まで果てはハワイから来る人もいます。


出産して以来時間と金銭的理由でいけないのでアトピー再発中、
(子育てで物入りのため)でも続ければ必ずいい結果がでます。

誰か一人でも私のブログで参考にしたい部分があったこと何よりの幸せです。

しんさんも必ず直ると信じて頑張ってくださいね。
読んでくれてりがとう。
もしも病院にいってよい結果が出れば教えてもらえるとうれしいです。
また他の悩める方の励みになるといいなと思います。

嗚呼本当は私も病院に行きたいのですが、私にかけるお金より
子供優先なのがつらい・・・。
posted by 猫又 at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

約一年ぶりの更新です。

もう訪問客もまばらなこのブログ・・・。
はなはだしい放置っぷり・・・。
報告するのも気が引ける来客数ではありますが。
この一年なにやっていたかといいますと、なんと


第二子出産すでにもうすぐ2ヶ月です。
まー妊娠ちょっとまえから放置してますけど・・・。
いろいろあってねー母の入院とかもう直ったけど。

んで妊娠中は、まーアトピーでかゆくて掻いて赤黒く腫れ上がってい
たよ。
今はというと・・・。


(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへ  ブログ村
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆
ランキング参加中です応援宜しくお願いします。
続きを読む
posted by 猫又 at 13:25| Comment(6) | TrackBack(0) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

漢方ってすごい!!!2

お待たせしました。久しぶりの更新です。(誰も待ってないかも・・・)

さて、まずは前回の続きです。

漢方での体の変化

 これまで生きてきて乾燥肌たった私ですが。
 今はずいぶんと変わりました。
 干からびた干物のような肌で冬場はカサカサかゆかゆで、アトピーで痒いのか乾燥肌で痒いのか混乱するほどでした。
 顔はぽろぽろと乾燥した肌が落ちていく何とも汚い印象の肌だったのですが、(最近でずーっと上で紹介してるバッサで改善されては今したが、それはまたいつか紹介します。)
 今ではかなりしっとりスベスベ肌です。
 乾燥が全くないとは言い切れませんが、今の段階では肌のさわり心地からちがいます。
 これから来る乾燥の季節ですが、これまでとの違いがますますわかりやすいだろうと今から楽しみです。

体の状態
 先生の説明では、漢方用語で3つほど私の体にあるゆがみを言いました。
 先生の説明ではアトピーの起こりは今まで生きてきた中での食生活のバランス、ストレス生活リズム等から起こる乱れが体にゆがみを起こしアトピーになると説明されました。
 漢方用語も説明されましたが、血虚(けっきょ)しか覚えていません。(ごめんなさい)
 血虚とは、要するに貧血みたいなものらしく調べるとこんな一文が出ました。「貧血などで栄養成分が不足した状態。顔色不良、口舌が淡白、爪・毛髪につやがない」思い当たることばかりですね。
 後2つは漢方用語を忘れたのでとりあえず簡単に言うと
 1.貧血
 2.血液がドロドロで流れも悪いこと
 3.水分が体にたまりやすくむくみやすい

ということでした。

(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへ  ブログ村
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆
ランキング参加中です応援宜しくお願いします。
続きを読む
posted by 猫又 at 09:01| Comment(3) | TrackBack(0) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

アトピーは自分で治すもの

 私のブログを読んでくれている人はわかると思うのですが、ずーっと避けて考えない用にしていたことがあります。

 それはに関してです。

 これだけのことを調べてきて行き当たらないわけではないのですが、料理ベタで甘党、揚げ物好き、偏食の私は避けたくて避けたくて仕方のない部門でした。
 しかし目を背けても仕方のない、それことアトピーの原因なんですよねーやっぱり・・・・。

先生に禁止された物
 口にするとアトピーが悪化する物として先生にプリントを渡されました。
 ・油もの(天ぷら・トンカツなどり動物性油脂を使った料理ポテトチップなど)
 ・甘い物(ケーキや和菓子・コーラ等の砂糖が入った物)
 ・牛から作られるもの(牛乳・チーズ・バター・牛肉)
 ・豚肉

 絶対口にしてはいけない物
 ・チョコレート・ココア・コーヒー

 入力しながら血を吐きそうです。
 全部好きシクシクシクシク・・・。
 現在治療開始以来口にしていないつもりです。
 気がつかずに入ってる物もあるかも、気をつけてはいますが・・・。

以前の私の食生活
 ・朝(バターとジャムをべっとり塗った食パンと牛乳)( ゚д゚)ンマッ!!
 ・昼(適当に前日の晩ご飯などの残り物など)
 ・おやつ(ポテチにコーラが最高・あとチョコとかとにかく甘物)
  ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
 ・夜(ご飯に揚げ物系多め、特に肉料理が多く野菜少なめ魚なんて滅多に食卓に上がらない・・・) Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
 ・たまに夜食で和菓子を食べつつ落ち着いてお茶
  工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

 っんて全部ダメじゃん、生きてけねー全部禁止じゃん
 アトピー街道まっしぐらじゃん
 イヤーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)
 もう耳に痛すぎるお言葉で、ビヨーンって耳が外れそうでした。

ただいまの順位66位です。 人´Д`*)ありがとぉ☆
(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへ  ブログ村
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆
ランキング参加中です応援宜しくお願いします。
  続きを読む
posted by 猫又 at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

完治への歩み・・・何から伝えよう?

 実際問題少し迷ってます。
 戯言として今日書きましたが、元気がない今長文が少し無理です。
 でも伝えたいことが多すぎて、頭を整理できていません。
 頭が悪いのでごめんなさいです。
 今しばらくお待ちを・・・。

 だのでとりあえず現状報告します。
 かなり順調です。
 見た目はぐんぐん治ってます。

 薬指もあれ以来治りつづけ右手のアトピーの痕跡がほぼ消えています。
 左手は少しのかさぶたと色素沈着でもう治るの目前です。

 後は色素沈着の治るのを待つだけな箇所もかなり増えています。
 このペースは以前受けた治療とは比べものにならない早さです。
 改めて漢方のすごさにビックリしているところです。

(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへ  ブログ村
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆
posted by 猫又 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ更新しない私

 日々更新と言いながら又更新していません。
 精神的な面でまだ元気がないからでしょうね・・・。
 以前に比べてアクセス少ないからやる気が出ないのも事実ですが、それとを別に軽鬱状態です。

 病院に行って診断された訳でなく鬱病と、自分で言ってるだけですけど、やる気のでない私です。

 引っ越しは実際辛い物があります。
 実家から離れて前は1時間で帰れたのに今は他県だし、帰るのに高速載らなきゃだからお金もかかるし、高速も運転出来ないのが本当のところです。

 それに未だ友達がいないし、その上何が辛いかと言うと息子の使う方言が私と違ってしまったことです。
 取り残された感じが倍増で悲しいよ・・・。

 お友達作ればって感じですけど、引きこもりの状態です。
 ひきこもりと聞いたら実家方面の友達が聞いたらびっくりだろうなー。
 常に私が誘う側で遊びに行っていたのでねー、ああー早く友達ほしいなー・・・。
 引きこもってたら無理だって。アハハン←から笑い(涙)

哀れな猫又にポチッとお願いします。
(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへ  ブログ村
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆ 
タグ:たわごと
posted by 猫又 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

アトピー完治への希望の光

 またも得意な放置ブログにしていましたが、中には読んでくれている人もいるのかしら???
 せっかくの朗報が出来そうなのに、すっかりアクセスが下がってしまいました。

 なのでとりあえずアクセス増やしてから朗報発表が良いかしらとも思いまして、とりあえず出来るだけ日々更新していきたいと思います。

 何が朗報なのかといいますと、ついにアトピーを完治出来るというお医者さんに出会うことが出来ました。
 漢方を中心に治療をするそうです。
 しかし今日行き始めたばかりです。

 みなさん的には私の文面だけですし、治るのかは半信半疑でしょう。
しかも私も始めたばかりで、完治はまだしていないわけですから、信用しようもないと思います。

 だのでしばらくは、先生に言われたことや自分の治療記録などを紹介していきたいと思います。
 でも今日はまず感動お伝えたい。

(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへ  ブログ村
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆
続きを読む
posted by 猫又 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

お久しぶりです

どうもお久しぶりです。
相変わらずの放置ブログで来客者はもういないと思っておりましたが、多いときに10名とビックリしました。
もういつから更新していないでしょうか?

5ヶ月ぶり・・・。いや半年ぶりですねほとんど・・・。
猫又いったい何やってたのと思う人もいるかもしれないし、存在忘れてる人もいるだろうね。

実は私県外引っ越しとなりまして、それも去年の年末にでもその挨拶もしてない理由は、10月からネットがいろんな事情で繋がってませんでした。(説明すると長くなるので省略・・・)

更新したくても出来なかったのですが、1月半ばに開通したも今じゃ更新無しになれちゃったってのもありますが、ストレスや環境変化のせいでしょうかアトピーひどくなってます。(シクシク)

しかしやはりプラセンタなどを飲んでるせいか、痒みはひどいですけど、治りが早くまさにモグラ叩きで直っては出て、出ては治りを早いスパンで繰り返しています。

どうやらアレルギーを治すには至りませんが、自然治癒力が大幅に上がっているようです。
これもプラセンタや黒酢などいろんなサブリのおかげだと実感してます。

では近況報告ということで簡単にまとめてみたいと思いますが、その前に・・・

(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへ  ブログ村
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆

続きを読む
posted by 猫又 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

プラセンタ様々そして黒酢

 プラセンタ到着以来調子が良かったのですが、残念ながら季節柄に勝てず痒みが手出来ました。
 しかし回復が数段違います。
 肌に良いのは確かなようです。

 現在もとりあえずこのままステロイドなしでいけそうです。
 プラセンタに次いで助かるサプリメントはやはり黒酢なんですが、これも又私的に朗報でした。

 お肌に大事なアミノ酸効果加えて嬉しい効果が黒酢にあることが調べているうちにわかりました。
 アトピーの人には朗報間違いなしです。
 ってか常識なのかなー私が知らなかっただけで・・・。

 その朗報とは・・・。
 のその前に

(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへ  ブログ村いつも応援ありがとうございます。
最近放置ぷりが板に付きなかなか更新しなくてすいません。それでも順位がわりと上の方な所を見ると気にかけてくれてる人がいることを実感
・゚・(ノД`;)・゚・嬉しくて涙が出ちゃう。
これからはもう少しペースアップ心がけます。
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆

続きを読む
posted by 猫又 at 00:40| Comment(3) | TrackBack(2) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

プラセンタで完治?実感報告

 またも久しぶりの更新です。
 季節の変わり目でアトピー悪化する季節に入りましたね。
 みなさんの調子はどうでしょう?
 アトピーに負けないよう頑張っていきましょーね。

 さて、プラセンタ到着して早数日その効果と今までの治療経過などを報告したいと思います。

私のこれまでのパターン
 8月の中旬から脱ステ状態です。
 脱ステリバウンドとか出るほどの使用はしていませんし、軽度アトピーだからこうなのかもしれませんが、リバウンドはないです。
 ただステロイド肌特有のしわしわで弱っている肌です。
 見た目で見たときにアトピーの症状があまりないので、ステロイドは出来るだけ避けたいと痒くても塗っていません。
 表面的に症状が無くても痒いので掻いてしまい、徐々に黒ずんできていました。
 だからとりあえず表面的にないアトピーの痒みと戦うべく、医師に処方されたジルテック錠を毎晩飲んで寝るのですが、痒みに負けて掻いてしまいます。
 必死に消毒を繰り返していても、このまま行くといつもならこの時期には肌が黒ずんで、特に首や背中頭などにアトピーが発生し夜も寝られない状態に入っていきます。
 

プラセンタ使用報告

 のその前に・・・

(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへ  ブログ村いつも応援ありがとうございます。
最近読者様がずいぶん減ってしまったなー、ためになってないのかなー、更新遅いからかなー・・・。・゚・(ノД`;)・゚・最近又自信なく中、めげちゃぃそう。。。
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆

続きを読む
posted by 猫又 at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

こう考えてみた

 ああ、テンポ良い更新を心がけたいのに又この挨拶です。
 お久しぶりでの更新です。
 みなさんアトピーの調子はどうでしょう?
 私は今足がかなりひどいです。
 ひどい人に比べればずいぶん軽いのでしょうが・・・。
 足全体的に掻きむしった後があったりします。
パソコン周辺は暑く椅子でないので、長時間座ると汗が出てそのせいもあり、更新する気になれません。(涙)涼しい時間帯は忙しいし。

 所で最近思うことがあるのですが、こんな事です。
 
共通点て何でしょう。

アトピーの人の特徴であげられる物がいくつかあるようです。
 そういう特徴がある人=アトピー
と考えた場合、それが改善されればアトピーなるのかなーと、最近考えるようになりました。
 みんなも考えてるかしら???
 病気を考えたときたとえば、下痢は症状で原因は悪い物食べたとか、お腹冷やして寝たとかでしょ。
 アトピーは痒みが症状で、原因は????不明とされています。
 でも共通点としてあげられる部分はかなり多い、複合的原因かで症状痒みとなってるのかなと思います。

 共通点を探しそれの改善がアトピー治療に繋がるのかなと思い調べてみました。

(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへ  ブログ村いつも応援ありがとうございます。
ランキング急降下中・゚・(ノД`;)・゚・「助けてくださーい」
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆
続きを読む
タグ:アトピー
posted by 猫又 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

効率を考える

優先順位を決めろ
 掃除を間壁にこなすのもストレスになっては意味がありません。
 また少ないところを先に念入りにして、多いところで力尽き手を向いては効率が悪いですよね。
 まずは提案としてダニが多くかつ、自分が多く時間をすごく場所から優先順位を付けていくのはどうでしょうか。

【ダニの居場所】
 寝具、畳、カーペット、布製のソファ、ぬいぐるみ、カーテン、テレビ(静電気でハウスダスト、花粉がよく集まる)

【人間が多くの時間を過ごす場所】
 寝具、寝室、居間など

よって掃除の優先箇所は

1寝具

2寝室

3居間

てのはどうでしょう。
ここでもう一つのダニに関する追記です。がっその前に・・・

(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへポチッとな
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆
続きを読む
posted by 猫又 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

敵を知るために

自分に出来ることを考える

 アトピー改善は病院治療ばかりに頼っていても仕方ありません。
 自分にも改善するために出来ることはたくさんありますよね、病院の治療でもアレルゲンをすべて除去してもなお、アトピーであるという話も聞いたことあるくらい、アトピーとは難しい病気だと聞いたこともあります。
 しかし主な原因は、ハウスダストが8割の人、食品が2割でアトピーが発祥する人に分けられると、言われています。
 病院で治療しても家のハウスダストは直りません、自分で頑張るところですね。
 その他体質改善を目指すこと、ストレス回避、スキンケア出来ることはたくさんあります。
 今日はまず、8割の人がアレルゲンのハウスダスト(ダニ)について考えていこうと思います。

まずは敵を知れ

 ハウスダストとは主に、ホコリ・ダニ・ダニの糞・ダニの死骸等が含まれています。
 そのなかで原因とアレルゲンはダニの糞と死骸の中に含まれるタンパク質です。
 ダニ自体生きてる間はタンパク質は出ないので、減らすべきはダニの糞と死骸です。

 ダニを殺して原因をなくせば良いのではと思う方もいるかもしれませんが、ダニを家から消滅させることは出来ません。
 それは不可能な話なのです。
 それはダニの生態を知れば分かります。

 ではその生態とは・・・のその前に


(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへポチッとな
 ご協力お願いします。
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆

続きを読む
posted by 猫又 at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

はじめに

 久しぶりのアトピー記事です。
 私がブログを始めたきっかけは、アトピーでした。
 ブログを初めて情報を集めるためいろいろなサイトやブログと出会いました。
 自分のアトピーは他の方に比べたら軽い方だとしり、そんな私がブログを書くことに少し気が引けていき、次第にアトピー関連の記事を書くのを辞めていっていました。


 しかしアトピーの記事を辞めて、おもしろ記事を書き始めた私のブログに、コメントが入りました。
 もう書かなくなった過去ログのアトピー記事にコメントが入ったのです。
 私の記事でも人の役に立つ事があると思うと、たまらなく嬉しくなりました。


 誰のためにと言うのは私には少し(かなり)大げさですから、とりあえずは自分と向き合うためにも、もう一度再出発しようと思います。


(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへポチッとな
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆
 
posted by 猫又 at 16:46| Comment(10) | TrackBack(0) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする