細胞再生力、除菌力、高保湿力、さらにナチュラルなリカバリング効果

高機能水ジェル【バッサ】
バッサは水の最先端技術の研究から生まれた素肌のための自然治癒誘導体です。 水の75,000倍もの水素イオンが細胞レベルで水分補給を行いセラミドやコラーゲンの形成を助けます。

スキンケア安心100%見つけました。
詳しくはこちらの→高機能水ジェル【バッサ】 のホームページをご覧ください。 お年寄りから子供まで敏感肌(アトピー)の方でも安心して使えるスキンケアです。

2007年07月26日

漢方ってすごい!!!

 お久しぶりです。
 息子が夏休みに入りなかなか更新がままなりません。
 気分的にも、先生の病院を紹介できて満足になりぎみでしたが、新たにコメントが入りまたやる気が出たところです。

 猫又人のためになれたことに久々喜びを感じちゃいましたよん。ムフフ
 本当は役に立ててないかもしれないけどとにかくコメントが嬉しいんです。

 んでまー紹介しようとして先生の許可出たら書こうかなーとか思っていた漢方について書いていこうと思います。

漢方のイメージ
 漢方ってどうしても高額なイメージがありますよね。
 効果があると聞いても引いちゃう金額だったりと、なかなか手が出ない人もいるのではないでしょうか。
 私もそんな一人でした。
 漢方で完治したとはっきりとした情報がない限りやる気もありませんでしたが、漢方にも保険がききます。
 病院で処方してもらえばいいのです。
 言われてみればツムラのCMでもやっていますもんね。
 でも意外だったのは煎じ薬も保険がきく物があるってこです。 


ただいまの順位98位です。 (ノД`)ハァ さぼってたもんねー・・・
目指せ50いない、協力お願いします。
(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへ  ブログ村
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆
ランキング参加中です応援宜しくお願いします。
病院の事情
 漢方といっても何処の病院でって感じですよね。
 以前通っていた病院でも漢方扱っていると聞きましたが、私は進められませんでした。
 推測ですが、漢方使ってみたいと言った人には紹介してるんだろうなってぐらい漢方の気配を病院から感じませんでした。
 色々調べましたが病院では漢方を看板では掲げちゃいけないってルールがあるらしいのです。
 だからタウンページなんか開いても病院が漢方使ってるよなんて宣伝行為もしていないらしいです。
 この一文は印象に残っていたのですが、残念ながら何処のサイトで見たか忘れちゃいました。
 だから保険のきく漢方を使いたくてもなかなか出会えないかもしれません。
 しかし病院ごとのホームページなんか見ると漢方を取り扱ってるところは診療方法のページなんかに載せたりと、漢方について書いています。
 ついでに言うと東洋医学会ホームページ見るとわかりやすいと思います、リンク許可はさすがに取り付ける勇気がないので調べてみてください。

漢方の魅力
 漢方の利点は何て言ってもオーダーメイドな処方です。
 漢方は効かないから私は漢方否定はですと言っている人はきっと言い先生に出会ってないんだろうと思います。
 脈診あっての漢方処方なんですよねー。
 アトピーだからこれ飲んでなんて処方はされませんでしたし、しっかり私にあった処方をしてもらえている実感を持っています。
 実感に感じた部分はまたの機会に書きたいと思います。

漢方薬の費用 
 私の場合処方された漢方薬の代金は
 最初が1週間分で1200円ぐらい
 次から2週間分で1600円ぐらいでした。
 ちなみに処方された薬は同じです。
 なぜ???と思う方もいるでしょう、私も一瞬「ありゃ」ってとまどいました。
 だた薬局に支払う処方代とかの関係です。
 一週間分だろうが2週間分だろうが一回の処方代は変わらないですから、2週間分の方が安くなるわけで、こうなると元の漢方代はメチャメチャ安いですよね。
 漢方は高くない!!!!あなたも一度病院に相談してみてください。
 相談して高いなら病めといた方が良いでしょうし、漢方に自信がある病院なら相談するまでもなく、最初から漢方使うと思います。(笑) 
ラベル:アトピー 漢方
posted by 猫又 at 14:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 薬の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

やっぱり漢方はすごいんですねー!!
予防医学を学んでるんですが、漢方は
難解で知識はあまりなくて。。

漢方でショウガを重要視してるので、毎晩ショウガを食べてますよvv

猫又さんの情報が、みなさんのお役に立ってますね^^v
Posted by murasan at 2007年07月28日 20:34
こんばんわ!!

猫又さんの通う病院に行ってみたかったのですが、関東在住のため残念ですが諦めました。
そこで猫又さんの情報を元に、都内の病院を探し、先週から煎じ薬の漢方をはじめました。
その病院は自費の処方のため値段は高いのですが、口コミを信じ通ってみることにしました。
目に見えての効果はまだありませんが、以前よりステロイドを使う回数が減ってきたような・・・
煎じ薬、手間はかかりますが頑張ってみたいと思います。

Posted by リッキー at 2007年08月02日 22:01
あろはー(*´∀`*)
おいらわ 蕁麻疹をかんぽーで治しました
たまたま行った医者がかんぽー治療をやっていたのでね
即効性はないけど害もないので・・・w
体を強くするのに飲んだりもするよね〜
いい方向に向かってるようで良かった
Posted by あやまっつ at 2007年08月07日 14:39
murasanさんへ
ショウガは良いのは分かってるけど、毎日は大変ですね。
血行も良くなるし冷え対策にはもってこいです。
アトピーにもいいとわかっていても・・・。って感じですね。
Posted by 猫又 at 2007年08月27日 00:01
リッキーさんへ
私の行く病院は太鼓判なんですが何って言っても遠くはハワイからも患者が来てるそうですよ、でも距離的になかなか大変ですよね。
リッキーさんの通う病院も良い所だと良いですね。
煎じ薬はなかなか大変ですが、私も頑張ってます。
おたがいに頑張ってアトピーやっつけましょうね。
近況報告も期待しています。
Posted by 猫又 at 2007年08月27日 00:06
あやまっつぉへ
お久しぶりぶりです。
元気にしてるかい??
漢方っていろいろ効いて良いですよねー。
おいらは最近顔の小じわ(←歳を感じるね)減ったしアンチエイジング効果もあるなーとしみじみ思ってるよ。
化粧ののりも良いし楽しいし嬉しい限りだよ。
前よりずいぶん若返った感じで18歳でも通るかも。(大嘘そりや無理だけど)
鏡を見るたびににへにへ笑っちゃうね。アハハン
Posted by 猫又 at 2007年08月27日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック