細胞再生力、除菌力、高保湿力、さらにナチュラルなリカバリング効果

高機能水ジェル【バッサ】
バッサは水の最先端技術の研究から生まれた素肌のための自然治癒誘導体です。 水の75,000倍もの水素イオンが細胞レベルで水分補給を行いセラミドやコラーゲンの形成を助けます。

スキンケア安心100%見つけました。
詳しくはこちらの→高機能水ジェル【バッサ】 のホームページをご覧ください。 お年寄りから子供まで敏感肌(アトピー)の方でも安心して使えるスキンケアです。

2006年08月21日

こう考えてみた

 ああ、テンポ良い更新を心がけたいのに又この挨拶です。
 お久しぶりでの更新です。
 みなさんアトピーの調子はどうでしょう?
 私は今足がかなりひどいです。
 ひどい人に比べればずいぶん軽いのでしょうが・・・。
 足全体的に掻きむしった後があったりします。
パソコン周辺は暑く椅子でないので、長時間座ると汗が出てそのせいもあり、更新する気になれません。(涙)涼しい時間帯は忙しいし。

 所で最近思うことがあるのですが、こんな事です。
 
共通点て何でしょう。

アトピーの人の特徴であげられる物がいくつかあるようです。
 そういう特徴がある人=アトピー
と考えた場合、それが改善されればアトピーなるのかなーと、最近考えるようになりました。
 みんなも考えてるかしら???
 病気を考えたときたとえば、下痢は症状で原因は悪い物食べたとか、お腹冷やして寝たとかでしょ。
 アトピーは痒みが症状で、原因は????不明とされています。
 でも共通点としてあげられる部分はかなり多い、複合的原因かで症状痒みとなってるのかなと思います。

 共通点を探しそれの改善がアトピー治療に繋がるのかなと思い調べてみました。

(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへ  ブログ村いつも応援ありがとうございます。
ランキング急降下中・゚・(ノД`;)・゚・「助けてくださーい」
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆
発想はここから来た
 偉そうに自分の考えのように書きましたが、ここのサイトが元です。
 芝皮フ科クリニック
 簡単に書くと共通点として
 ・バリア層の喪失
 ・環境面(ダニ・花粉)
 ・精神面/対人関係(ストレス)
 ・便秘/宿便
 ・偏食
 ・かまない
 ・口呼吸
 ・骨格の歪み
 ・虫歯治療金属
 ・その他

 などあげられています。
 その他まだある用なのでこのサイト以外で調べると。
 ・汗をかかない
 ・冷え
 ・鳥肌上肌
 ・免疫力低下
 ・ホルモンバランスの乱れ
 ・自律神経の乱れ
 ・副交感神経の乱れ

 等があげられるようです。
 神経系の乱れホルモンバランスはストレスから乱れる場合もあるので、一緒のことだと思いますが、原因は他にもあるのかもと一様挙げてみました。

 このほかにもあるかもしれません、お願いしたいのですが、このほかにもこれを読んでくれた人の中で、私はこんな症状があると言う人はぜひコメント欄に記入してください。
 あなたのコメントが誰かを救う手がかりになるかもしれません。


改善策は?
 これから探ります。
 いや探っり中の物もかなりあります。
 今後の更新にご期待ください。

あくまでも私の言い分
 原因としてあげられるものが、西洋医学よりも東洋医学の得意分野に感じられます。
 先日の金スマで松井和代さんの息子さんは漢方で完治したらしいし、でも一週間分の薬代が6万はきつすぎる、しかも脈心での漢方処方できる人ってそんなに多くいないのでは???、私は軽度なので自力で直す方向で(笑)
 いいとも増刊号で出た針の先生は、針でアトピーを治すと示していたました。
 西洋の東洋のいいとこ取りでの治療を考えるのも良いかもしれませんね。
ラベル:アトピー
posted by 猫又 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック