細胞再生力、除菌力、高保湿力、さらにナチュラルなリカバリング効果

高機能水ジェル【バッサ】
バッサは水の最先端技術の研究から生まれた素肌のための自然治癒誘導体です。 水の75,000倍もの水素イオンが細胞レベルで水分補給を行いセラミドやコラーゲンの形成を助けます。

スキンケア安心100%見つけました。
詳しくはこちらの→高機能水ジェル【バッサ】 のホームページをご覧ください。 お年寄りから子供まで敏感肌(アトピー)の方でも安心して使えるスキンケアです。

2006年06月27日

その一言にはがっくりだ

病院で言われたこと
 私が現在通う病院ですが、はじめた行った病院でアトピーと診断後、開口一番「アトピーは完治しません」という一言でした。
 正直がっかりしたのですが・・・。
 確かに調べても調べてもこれで完治しますって病院はほとんど無いですよね。
 治療法が確立してないから、怪しげな物も多々目にします。
 ステロイド治療も結局は対処治療ですからね。

 私は今まで病院批判的なことを書いていますが、私はこの先生を信じて病院に通院することを決めました。
 なぜならこの後に続く言葉を聞いたからです。

 「この先上手にアトピーと付き合うことを考え治療していきましょう」
 「症状が治まってからが大事なんです」

 今後の対処に目をむけて会話したのは、この病院が初めてでした。
 その後の説明も丁寧でアトピー宣告後、初めて得られた安心感でした。

 これはどの病気でも癒えると思うのですが・・・。

(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへいつも応援ありがとうございます。
元気の元なので協力してくださいね!!!
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆

 
 信頼関係なくしては、改善も遅れると思うのです。
 疑うことも大事だ思うのですが、信じることがそれ以上に大事だと思います。
 信じるから治癒力も高まるはずなんです。

この先で言えること
 疑うこともやっぱり大事なのです。
 でも不信感だけ悶々とさせるのではなく、不信感のわく部分や疑問がある事は医師に相談すべきだと思います。
 それで嫌な顔する医者は辞める、嫌な患者で結構なのです。
 医師も結局はサービス業なので、どのサービスを選ぶかはこちらの自由なのです。
 それと同時に言えることは、病気の知識を身につける事です。
 何も知らないで疑うばかりでは失礼な話ですよね、その時重要なのはより多くの情報を得ることです。
 一つの情報でこれは間違いないはずだの思いこみは間違いです。
 情報の鮮度の問題で、でも本当はこうだったと改正されてる場合もあるのです。
 その情報の根拠は?納得いくまで調べてみるのも良いことだと思います。

今まであった医師
 私のアトピー知識0の状態で行った医師も、今と変わらない治療法なんですよね。
 そう考えると消して悪い医師ではないのです。
 自分に知識がないから不信感が多かったと言える部分も多かったからです。
 私は嫌な患者の前に、失礼な患者でした。
 信頼できたからこそ通える病院、しかし疑問を持ちながらこの先も通院しようと思います。 
posted by 猫又 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19914781

この記事へのトラックバック

アトピーは諦めないことが大事です。
Excerpt: 私は、アトピーに幼稚園児から悩まされました。 小さいころから皮膚科に通い、「中学生になったら治るから、 心配しなくていいよ」ってよく医者から言われました。 やっと中学生になった、「これでアト..
Weblog: アトピー性皮膚炎に負けない!! 顔を上げて生きる
Tracked: 2006-06-27 12:30