細胞再生力、除菌力、高保湿力、さらにナチュラルなリカバリング効果

高機能水ジェル【バッサ】
バッサは水の最先端技術の研究から生まれた素肌のための自然治癒誘導体です。 水の75,000倍もの水素イオンが細胞レベルで水分補給を行いセラミドやコラーゲンの形成を助けます。

スキンケア安心100%見つけました。
詳しくはこちらの→高機能水ジェル【バッサ】 のホームページをご覧ください。 お年寄りから子供まで敏感肌(アトピー)の方でも安心して使えるスキンケアです。

2006年05月18日

敵を知るために

自分に出来ることを考える

 アトピー改善は病院治療ばかりに頼っていても仕方ありません。
 自分にも改善するために出来ることはたくさんありますよね、病院の治療でもアレルゲンをすべて除去してもなお、アトピーであるという話も聞いたことあるくらい、アトピーとは難しい病気だと聞いたこともあります。
 しかし主な原因は、ハウスダストが8割の人、食品が2割でアトピーが発祥する人に分けられると、言われています。
 病院で治療しても家のハウスダストは直りません、自分で頑張るところですね。
 その他体質改善を目指すこと、ストレス回避、スキンケア出来ることはたくさんあります。
 今日はまず、8割の人がアレルゲンのハウスダスト(ダニ)について考えていこうと思います。

まずは敵を知れ

 ハウスダストとは主に、ホコリ・ダニ・ダニの糞・ダニの死骸等が含まれています。
 そのなかで原因とアレルゲンはダニの糞と死骸の中に含まれるタンパク質です。
 ダニ自体生きてる間はタンパク質は出ないので、減らすべきはダニの糞と死骸です。

 ダニを殺して原因をなくせば良いのではと思う方もいるかもしれませんが、ダニを家から消滅させることは出来ません。
 それは不可能な話なのです。
 それはダニの生態を知れば分かります。

 ではその生態とは・・・のその前に


(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへポチッとな
 ご協力お願いします。
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆

ダニの生態豆知識

【ダニ 豆知識】
☆ダニの増殖しやすい環境
  気温・・・25度前後
  湿度・・・60%以上

★ダニの一生
 ・ダニの寿命は約3ヶ月。
 ・産卵は、1日2〜3個、死ぬまでに約100個産み落とす
 ・3〜4日でふ化して成虫になるまでに2週間
 ・よって1夫婦が計算上30万匹にも!!!

このようにダニは少しの期間で、ねずみ算ならぬ「ダニ算」的に増えるそうです。

 これは事実上ダニを完全に家から消滅させるのは不可能な上、安易に殺虫剤などで殺したところで、ダニの「死骸」を増やす事になり、アレルギーを促すことにもなりかねません

 重要なことは生かさず殺さずの状態して、ダニの糞を減らすことが重要なのです。その方法とは、部屋の湿度を60%以下に維持すること!そうすればダニの動きが鈍くなり、フンの量が減るそうです。

 参考サイト
ダニの被害と対策情報
ヒョウヒダニとアレルギーの関係←はサイト名じゃないけどここが重要
ダニ検査が自宅でできる出来る
ダニスキャン

効率よくダニアレルゲンを減少させる

ハーブの香りでダニ対策



posted by 猫又 at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダニってすごい勢いで増えるんですね、「ダニ算」みてびっくりですー。
Posted by ruichan at 2006年05月18日 23:16
ruichanさんへ
 この数字見ると引くよね
 生命力もすごいらしいッス。
Posted by 猫又 at 2006年05月20日 13:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック