細胞再生力、除菌力、高保湿力、さらにナチュラルなリカバリング効果

高機能水ジェル【バッサ】
バッサは水の最先端技術の研究から生まれた素肌のための自然治癒誘導体です。 水の75,000倍もの水素イオンが細胞レベルで水分補給を行いセラミドやコラーゲンの形成を助けます。

スキンケア安心100%見つけました。
詳しくはこちらの→高機能水ジェル【バッサ】 のホームページをご覧ください。 お年寄りから子供まで敏感肌(アトピー)の方でも安心して使えるスキンケアです。

2006年04月07日

前回の記事〜追記〜

病院選び

 前回の記事で紹介した方法は主に主治医選び(かかりつけ医者)として使ってほしい物です。
 やはりアトピーは専門員が安心だと思います。
 ちなみに私が病院探しをしてる時こんな物見つけました。
 私の場合は結局紹介専門医を紹介してもらいもらいましたが、何かの参考になればと思います。

 皮膚科ネットナビ
 各都道府県別に皮膚科検索しやすくなってます。
 私が行ってる病院は載ってなかったので、全部が載ってるわけではないようです。

 私が師と仰ぐコニーさんの記事にもアトピーの病院選びと言う記事が紹介されています。


(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへポチッとな
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆
主治医選びのヒント

 診察券や電話帳にも医師の姿勢が分かるという話を耳にしたことがあります。

 たとえば夜間緊急連絡先が診察券に書いてる方が、医師が患者を中心に考え夜間でも対応してくれると言うことらしいです。

 電話帳でも大きく載ってるのは、もうけ主義傾向があると聞きました。
 動物病院などは、その傾向が大きいと聞きます。

 何気ない事で見逃しがちの診察券今度じっくり見てみるのも良いかもしれません。
posted by 猫又 at 11:58| Comment(2) | TrackBack(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほどっ!病院選びも、電話帳などで
チェックできるのですね!
病院選びは重要ですからねv

参考になりました〜!!
名探偵になります^^v
Posted by murasan at 2006年04月08日 22:09
なんとなく心に置くだけでも良いことですよね。
出来れば患者を第一に考えてくれているお医者さんを選びたいものです。
Posted by 猫又 at 2006年04月11日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ピュアライト
Excerpt: 以前、我が家は家族3人ともアレルギー体質と書きました。 現代の医学的検知からは、アレルゲンの除去が重要です。   アレルギーの人にとっては、日干しした衣類や布団に体が反応してしまいま..
Weblog: 我流
Tracked: 2006-05-07 16:42