細胞再生力、除菌力、高保湿力、さらにナチュラルなリカバリング効果

高機能水ジェル【バッサ】
バッサは水の最先端技術の研究から生まれた素肌のための自然治癒誘導体です。 水の75,000倍もの水素イオンが細胞レベルで水分補給を行いセラミドやコラーゲンの形成を助けます。

スキンケア安心100%見つけました。
詳しくはこちらの→高機能水ジェル【バッサ】 のホームページをご覧ください。 お年寄りから子供まで敏感肌(アトピー)の方でも安心して使えるスキンケアです。

2007年07月26日

漢方ってすごい!!!

 お久しぶりです。
 息子が夏休みに入りなかなか更新がままなりません。
 気分的にも、先生の病院を紹介できて満足になりぎみでしたが、新たにコメントが入りまたやる気が出たところです。

 猫又人のためになれたことに久々喜びを感じちゃいましたよん。ムフフ
 本当は役に立ててないかもしれないけどとにかくコメントが嬉しいんです。

 んでまー紹介しようとして先生の許可出たら書こうかなーとか思っていた漢方について書いていこうと思います。

漢方のイメージ
 漢方ってどうしても高額なイメージがありますよね。
 効果があると聞いても引いちゃう金額だったりと、なかなか手が出ない人もいるのではないでしょうか。
 私もそんな一人でした。
 漢方で完治したとはっきりとした情報がない限りやる気もありませんでしたが、漢方にも保険がききます。
 病院で処方してもらえばいいのです。
 言われてみればツムラのCMでもやっていますもんね。
 でも意外だったのは煎じ薬も保険がきく物があるってこです。 


ただいまの順位98位です。 (ノД`)ハァ さぼってたもんねー・・・
目指せ50いない、協力お願いします。
(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへ  ブログ村
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆
ランキング参加中です応援宜しくお願いします。
続きを読む
posted by 猫又 at 14:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 薬の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

明日で3週間目ですが

 明日で3週間目ですが、明日は用事でいけないので今日病院に行きました。

 そしてついに先生に許可取りましたよー!!!
(引き替えにブログの存在がばれかなり恥ずかしいのですが・・・)
 でも主人に先生に聞くこと止められたからばれたら怒られるかなー。
 ばずかしいよねーやっぱパパ、ごめん

 あっでもリンク許可なのか・・・?
 でも乗せて良いって事はいいですよねー('ω'*)アハ♪

 では発表の前におきまりのワンクリックよろしくです。
 
ただいまの順位109位です。 (ノД`)ハァ さぼってたもんねー・・・
目指せ50いない、協力お願いします。
(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへ  ブログ村
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆
ランキング参加中です応援宜しくお願いします。

 んでは発表です。(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+
続きを読む
posted by 猫又 at 17:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

2週間目の経過報告

漢方治療から2週間目ですが、本当に治りが早いです。
腕の方はアトピーどころか色素沈着も、格段に良くなってきました。

足の方は腕に比べると色素沈着がまだ良くなっていません。
思う存分に掻いていた付けが来ています。
こらえきれずに掻くことが多かったし、血が出てもかさぶたでも掻かずにはいられなかったので、やっぱり腕よりひどいです。
しかし今ではその痒みも嘘のようにありません。
痒みのない頃に戻れた来さえします。

ココまで来ると油断が出てきそうです。
引き締めて行かなきゃいけませんね。

んでは、写真です。
(あんまり見たくない?まー参考になればという余計なお世話です。)
見たくない人は続きを読むを押さないようにね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ただいまの順位59位です。 人´Д`*)ありがとぉ☆
目指せ50いない、協力お願いします。
(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへ  ブログ村
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆
ランキング参加中です応援宜しくお願いします。続きを読む
posted by 猫又 at 08:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 経過報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

アトピーは自分で治すもの

 私のブログを読んでくれている人はわかると思うのですが、ずーっと避けて考えない用にしていたことがあります。

 それはに関してです。

 これだけのことを調べてきて行き当たらないわけではないのですが、料理ベタで甘党、揚げ物好き、偏食の私は避けたくて避けたくて仕方のない部門でした。
 しかし目を背けても仕方のない、それことアトピーの原因なんですよねーやっぱり・・・・。

先生に禁止された物
 口にするとアトピーが悪化する物として先生にプリントを渡されました。
 ・油もの(天ぷら・トンカツなどり動物性油脂を使った料理ポテトチップなど)
 ・甘い物(ケーキや和菓子・コーラ等の砂糖が入った物)
 ・牛から作られるもの(牛乳・チーズ・バター・牛肉)
 ・豚肉

 絶対口にしてはいけない物
 ・チョコレート・ココア・コーヒー

 入力しながら血を吐きそうです。
 全部好きシクシクシクシク・・・。
 現在治療開始以来口にしていないつもりです。
 気がつかずに入ってる物もあるかも、気をつけてはいますが・・・。

以前の私の食生活
 ・朝(バターとジャムをべっとり塗った食パンと牛乳)( ゚д゚)ンマッ!!
 ・昼(適当に前日の晩ご飯などの残り物など)
 ・おやつ(ポテチにコーラが最高・あとチョコとかとにかく甘物)
  ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
 ・夜(ご飯に揚げ物系多め、特に肉料理が多く野菜少なめ魚なんて滅多に食卓に上がらない・・・) Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
 ・たまに夜食で和菓子を食べつつ落ち着いてお茶
  工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

 っんて全部ダメじゃん、生きてけねー全部禁止じゃん
 アトピー街道まっしぐらじゃん
 イヤーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)
 もう耳に痛すぎるお言葉で、ビヨーンって耳が外れそうでした。

ただいまの順位66位です。 人´Д`*)ありがとぉ☆
(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへ  ブログ村
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆
ランキング参加中です応援宜しくお願いします。
  続きを読む
posted by 猫又 at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

西洋医学と東洋医学

西洋医学
 西洋医学的にアトピーはアトピーなのです。
 アトピーの語源は「奇妙な」や「原因不明の」という意味があり、今まで私が受けてきた治療も、原因不明だからその対処療法としてステロイドが処方され、表面上良くなっても原因を改善してないので、再発しステロイドを使うを繰り返すことになります。

 このブログを書き始めた頃言っていた病院でも、その一言にはがっくりだという記事に書いたように、開口一番「アトピーは完治しません」と言われていました。

 だからといってステロイドは悪いとは思いません症状を早期に直してくれるわけだし、そのままほったらかしても治らない訳ですから・・・。
 でも、長期使用にはやはり危険が伴います。
 皮膚が薄くなったり多毛になったりと副作用も様々、重度アトピーはステロイドが作り出しているとも言われています。
 でもそれはあくまで長期使用の場合です。
 

東洋医学
 東洋医学では脈心などでその人自身の体調を見極め、その人だけに合うオーダーメイドの薬を作り出す事が出来ます。
 肌質や体調が色々あるように薬も対処も人それぞれに違うのです。
 そして何より回復するために、治癒力を高めてくれます。

 西洋医学は薬で治すのに対し東洋医学は自分の力を高めて直すものなんですよね。

 しかし一人一人の体調を見れる医師が多くないのが現状でしょう。
 薬の処方が西洋医学は万人向けなのにに対し、東洋医学は個人個人別です。
 だからこそ処方は難しく、また万人向けに売られている漢方でも治らない。


 まー偉そうに書いてまずが私の大ざっぱな解釈はこうです。
 このまま行けばステロイド治療を続けるだけになり、長期使用しなければならなくなるのは分かり切ったことです。
 だからこそ病院には頼らず自分で直す方法がないかと模索していたわけです。

漢方治療に踏み切れない理由はほかにもありました。

ランキングに参加しています。
おかげさまで現在88位になりました。
(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへ  ブログ村
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆ 
クリック協力お願いします。 続きを読む
posted by 猫又 at 01:22| Comment(2) | TrackBack(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

まずはお詫びと一週間目の写真

お詫び

 今日という日を楽しみにしていた人すいません。
 先生に聞いて掲載しようと思っていたのですが、ネットという性質上なにか迷惑のかかることがあるのではないかと、事を慎重に考えて病院名掲載やリンクをするのを辞めておこうとと思います。

 主人にも止められまして、本当に知りたい人ならコメントなど残すのではと言われ・・・。
 それもそうかと思いましたし、診察のさい聞こうかとも迷いましたが迷った分タイミングを逃してしまいました。


 距離も問題ありの方もいるでしょうから先に、九州方面だと言うことだけは明かしておきます。

 機会があれば掲載OK出たときには、発表するかもしれませんが、あまり責任の持てない行動は取りたくないので、楽しみにしていてくれた方がいれば本当に申し訳ありません。

 では今日撮影した写真を掲載したいと思います。
 今日病院に行ってきました。
 成人型アトピーにしては、経過良いようです。

ランキングに参加しています。
なかなか順位が上がりません、クリックの協力お願いします。
(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへ  ブログ村
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆ 
続きを読む
posted by 猫又 at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 経過報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

治療の経過報告

 現在の私の状況は、飛躍的に良くなってきています。
 以前の病院でステロイドと抗ヒスタミン剤での治療した時は、現在の私の状態にまで治癒するのにかなり期間かかったと記憶しています。
 しかし今回はあまりにも早くビックリしています。
 そして何より痒みとの戦いがほとんどありません。

 以前はステロイドを塗り抗ヒスタミン剤を飲んでも、ぜんぜん痒みはなかなか収まらないので大変でした。
 寝ながらボリボリ掻いてその音で主人を起こすこともありましたが、今ではそれもありません。

 とりあえずアトピー症状の鎮火についてはかなり順調に進んでいると思います。
 後はまだ微妙に残るかゆみと色素沈着を残すのみです。
 ココまでなら西洋医学でも時間はかかるがたどり着ける領域ですが、この先は体質改善をして、何とか完治にすることを願っているところです。

 いよいよ明日は1週間目です。
 治るかもしれないという期待があると、病院に行くのがかなり楽しみになっています。

(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへ  ブログ村
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆ 
タグ:アトピー
posted by 猫又 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 経過報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

アトピーのアンテナを張りませう

主人の行動
 精神的に凹みなかなかアトピー治療の意欲を表に見せない私に、しびれを切らせた主人がいろいろと知人などに聞いて回って何とか、漢方治療か針治療を私に行かせようと画策していました。
 しかし完治の話をなかなか聞けずに時は過ぎ、漢方治療もするという病院を探し私に勧めてきました。
 この進める病院で完治した人がいると聞いたわれでもない様子。
 完治することなくステロイド嫌いの患者に漢方治療する病院も、あるのではという考えから、完治の言葉もないままその病院に行くのも気が引けた私は、ようやくパソコンに向かいその病院について調べてみました。

 やはり完治した話は出てこないので行く気になれませんでした。

アトピーの病院選び
 そこで私はコニーさんのブログで紹介されたアトピーの病院選びという記事を思いだしました。
 こちらのサイトで検索した病院に行きました。
 ココで紹介された記事の時私は多くのサイトを周りで少々疲れ気味でコメントを残したのですが、こちらのサイトを非難しているように取れるコメントを残してしまい・・・。
 その後申し訳なくて訂正もせずいたので、私はこちらのサイトを直接リンクは申し分けなさすぎて出来ませんので、経由していって見てください。
 もしかしたら、あなたのお住まいの近くに良い病院が見つかるかもしれません。
 一見の価値ありなので、ご覧になってください。

写真
 後半に漢方治療始める前の写真を、貼っています。
 これからの経過報告も貼る予定です。
 でも恥ずかしいものですね・・・。

(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへ  ブログ村
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆


 
続きを読む
posted by 猫又 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 経過報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

完治への歩み・・・何から伝えよう?

 実際問題少し迷ってます。
 戯言として今日書きましたが、元気がない今長文が少し無理です。
 でも伝えたいことが多すぎて、頭を整理できていません。
 頭が悪いのでごめんなさいです。
 今しばらくお待ちを・・・。

 だのでとりあえず現状報告します。
 かなり順調です。
 見た目はぐんぐん治ってます。

 薬指もあれ以来治りつづけ右手のアトピーの痕跡がほぼ消えています。
 左手は少しのかさぶたと色素沈着でもう治るの目前です。

 後は色素沈着の治るのを待つだけな箇所もかなり増えています。
 このペースは以前受けた治療とは比べものにならない早さです。
 改めて漢方のすごさにビックリしているところです。

(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへ  ブログ村
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆
posted by 猫又 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ更新しない私

 日々更新と言いながら又更新していません。
 精神的な面でまだ元気がないからでしょうね・・・。
 以前に比べてアクセス少ないからやる気が出ないのも事実ですが、それとを別に軽鬱状態です。

 病院に行って診断された訳でなく鬱病と、自分で言ってるだけですけど、やる気のでない私です。

 引っ越しは実際辛い物があります。
 実家から離れて前は1時間で帰れたのに今は他県だし、帰るのに高速載らなきゃだからお金もかかるし、高速も運転出来ないのが本当のところです。

 それに未だ友達がいないし、その上何が辛いかと言うと息子の使う方言が私と違ってしまったことです。
 取り残された感じが倍増で悲しいよ・・・。

 お友達作ればって感じですけど、引きこもりの状態です。
 ひきこもりと聞いたら実家方面の友達が聞いたらびっくりだろうなー。
 常に私が誘う側で遊びに行っていたのでねー、ああー早く友達ほしいなー・・・。
 引きこもってたら無理だって。アハハン←から笑い(涙)

哀れな猫又にポチッとお願いします。
(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへ  ブログ村
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆ 
タグ:たわごと
posted by 猫又 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする