細胞再生力、除菌力、高保湿力、さらにナチュラルなリカバリング効果

高機能水ジェル【バッサ】
バッサは水の最先端技術の研究から生まれた素肌のための自然治癒誘導体です。 水の75,000倍もの水素イオンが細胞レベルで水分補給を行いセラミドやコラーゲンの形成を助けます。

スキンケア安心100%見つけました。
詳しくはこちらの→高機能水ジェル【バッサ】 のホームページをご覧ください。 お年寄りから子供まで敏感肌(アトピー)の方でも安心して使えるスキンケアです。

2006年04月07日

前回の記事〜追記〜

病院選び

 前回の記事で紹介した方法は主に主治医選び(かかりつけ医者)として使ってほしい物です。
 やはりアトピーは専門員が安心だと思います。
 ちなみに私が病院探しをしてる時こんな物見つけました。
 私の場合は結局紹介専門医を紹介してもらいもらいましたが、何かの参考になればと思います。

 皮膚科ネットナビ
 各都道府県別に皮膚科検索しやすくなってます。
 私が行ってる病院は載ってなかったので、全部が載ってるわけではないようです。

 私が師と仰ぐコニーさんの記事にもアトピーの病院選びと言う記事が紹介されています。


(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへポチッとな
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆
続きを読む
posted by 猫又 at 11:58| Comment(2) | TrackBack(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

病院選び

私は病院は嫌い

  医療の信用もしていないなんて事はないのですが、信用して大丈夫?と不安はありますよね。
  医者も高圧的な人もいるけど、何より自分が縮み上がってしまいます。
  まさに借りてきた猫状態です。

  主人にはいつも「何で病気してるのに医者行かないの」としかられてます。

  まー風邪ぐらいで行かなくてもいいよと思うことは多いのですが、アトピーに関して言えば、安心して通える雰囲気の医者に今回初めて会えた気がします。


言いたいことは紙に書け
  そしてもう一ついつも私が主人に言われることは。
  「聞きたいことは前もって紙に書け」と言うことです。

  そういえばこんな事をテレビでも言っているような気がします。


  患者力です。
  ものすごく私に足りないことです。

(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへポチッとな
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆
続きを読む
posted by 猫又 at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

この医者良い医者???

 自分がアトピーだと初めて知ったのは、以前のブログを立ち上げた時で、去年の6月のことでした。
 去年の6月から今までアトピーで病院に行った件数は4件となりました。


 1件目の病院の印象
  患者数も多くそのためか、私の満足できるほどの病状説明や薬の説明を
  十分に受けられなかった。


 2件目・・・
  2週間に一度別の病院から皮膚科の専門医が診察を行う病院でした。

  先生は説明もきちんとしてくれる人でしたが、私の病状回復しもし今後
  また悪化したら来てくださいと言われた段階で、次から来る先生が変わ
  ると言われました。

  アトピーはこれから長く付き合うだろう病気なのに、その間病院の都合
  で見る先生が替わる事に、不安を覚え行くのを辞める。


 3件目・・・
  アレルギー科と掲げる病院に行ってみる。
  一見して専門医を紹介されました。

  「アレルギー科と書いておいて専門じゃないの?」と思いましたが、一
  切のお金は請求されませんでした。
  一見しただけでも料金取る人はしっかり、初診料から紹介状まで書きお
  金を取る先生が普通ですが、人当たりもよく親切な印象の良い先生でし
  た。

 4件目・・・
  3件目で紹介された先生で、今までになくきっちりとした説明と、治療
  後「アトピーは回復してからが大事なんですよ」と初めて言われました。

  アトピーは長期的で、良かったり悪かったりを繰り返すし、完治はなか
  なかしない病気なのに、長期戦を見越した台詞を聞いたのは4件目にして
  初めてでした。

  現在この病院に通院中です。


 長期戦になる病気は、何よりも先生の相性が良いところを選びたい物です。
 腕が良いことに越したことはないのですが、まず信頼関係が無ければ治療にも不安を感じる物だなーと感じました。 


 公園のママ友などから聞く、良い医者悪い医者、あの病院が良いとか悪いとか噂になる病院も、軽い病気の場合は、その先生の人柄、人間性で評価されるていることが多いです。


 病院選びは、まずはこの先生なら大丈夫と思える人でないと、治療なんてまかせられないですよね。

(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへポチッとな
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆
 
posted by 猫又 at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

はじめに

 久しぶりのアトピー記事です。
 私がブログを始めたきっかけは、アトピーでした。
 ブログを初めて情報を集めるためいろいろなサイトやブログと出会いました。
 自分のアトピーは他の方に比べたら軽い方だとしり、そんな私がブログを書くことに少し気が引けていき、次第にアトピー関連の記事を書くのを辞めていっていました。


 しかしアトピーの記事を辞めて、おもしろ記事を書き始めた私のブログに、コメントが入りました。
 もう書かなくなった過去ログのアトピー記事にコメントが入ったのです。
 私の記事でも人の役に立つ事があると思うと、たまらなく嬉しくなりました。


 誰のためにと言うのは私には少し(かなり)大げさですから、とりあえずは自分と向き合うためにも、もう一度再出発しようと思います。


(  ̄∇ ̄)σ=σ[]人気blogランキングへポチッとな
☆ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆
 
posted by 猫又 at 16:46| Comment(10) | TrackBack(0) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする